1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新プラン「【大正浪漫の宿 特別室】“ぼた..」登場!
お知らせ
新プラン「【大正浪漫の宿 特別室】“ぼた..」登場!
【提供日程:2017/08/26(土)〜】
新プラン
2017/08/26
特室“ぼたん”
2階の8畳二間のお部屋となっております。
なめした杉を交互に織り込んだ網代あみの天井のお部屋と、一枚板の屋久杉に輪島塗仕上げの添え木の天井のお部屋との二間の“ぼたん”。
そして組子の建具やひょうたん型にくりぬいた土壁など、能登の名工の技が随所に見られます。
決して豪奢ではありませんが、虚飾を排した簡素さの中に美を見出す数奇屋造りが大正4年の当時のまま残されております。

能登の名工の“技”をご堪能くださいませ。

◇◆ お食事 ◆◇
海鮮会席“汐”
『天然のいけす』と称される七尾湾で水揚げされた魚介類の中から、元魚屋の社長が厳選した“能登の旬”だけをご提供!自慢の舟盛り付き和風会席料理をご賞味ください!
(お食事処での夕・朝食となります。)

※時季により使用する食材や調理方法が異なる場合がございます。
※「魚介類」や「甲殻類」が苦手、もしくはアレルギーの方がいらっしゃる場合は、事前のご連絡で対応させていただきます。

◇◆ お温泉 ◆◇
泉質は「ナトリウム・カルシウム塩化物泉」で、無色透明ですが塩分が非常に強く、毛穴を引き締め、美肌効果・保温効果にも優れています。
渡月庵の浴殿は小さな癒しのお風呂。身も心もほぐれていきます。

■渡月庵では…
◇女性向け色浴衣の貸出しサービス!温泉街のそぞろ歩きや記念写真が楽しくなります♪
◇姉妹旅館『宝仙閣』『宿守屋寿苑』への湯巡りができます!
★カップル・女子会・ファミリーで気兼ねなく温泉を満喫できる貸切風呂も充実♪(50分/2200円)
 展望檜風呂と広い内湯が付いた貸切風呂「湯音」
 源泉かけ流しのお湯が楽しめる貸切風呂「夢蔵」
★散策に便利な温泉街の中心地
 和倉の共同浴場「総湯」へ徒歩2分
 世界のパティシエ辻口氏のカフェ&ミュージアム徒歩3分
★のとじま水族館・和倉昭和博物館など各施設の割引券あります